毎日のお手入れに行き詰っています

毛深さについては思春期の頃にとても悩みました。

同年代の子と比較して恐ろしく毛が多いからです。

特に目立つのが腕や脛の毛で、お手入れをするまでは恥ずかしくてなるべく見えないよう服や靴下で覆っていました。

でもそんな日々を続ける訳にも行かず、密かにお風呂場にて置いてあったT字カミソリを使って剃ってみました。

最初は怪我をするのではないかと怖かったですが、痛みもなく毛が処理されて行く様子に気に入ってしまいました。

それからというもの、毎日お風呂場でお手入れするようになりました。

それから月日は経ち、進学そして就職と歳を重ねて来ました。

その日々も欠かさずお手入れして来たのですが、社会人になって落ち着いた頃に変化が見られました。

お手入れの後に皮膚が痛むのです。

見た目には若干赤くなっていて、少し痒みもあります。

それでも明日を思うとお手入れしない訳には行かず、またお手入れするのですが同じことの繰り返しです。

そんな日々を続けている内に皮膚がくすみ始めて、綺麗に見せようと思ってのお手入れが台無しの状態になってしまいました。

それでこれはカミソリが駄目なんだと、次の手を考えて電気カミソリを使用することにしました。

それで最初は何だか怖くて恐る恐る使用してみたのですが、若干の痛みはあるものの毛は剃れていました。

しかし予想外に仕上がりが良くなく、剃り残しが目立つのです。

目に見えて所々剃れていない部分や根元のみ残っているなどがあり、これでは意味がないとせっかくの購入を無駄に思いました。

それでまた次の手を考えて色々試しているのですが、除毛クリームやテープなど綺麗にはなるものの毎日のことなので費用が気になります。

脱毛も考えるのですが、お金のことが気になっています。

しかし最近、妹が脱毛サロンに通い始めました。妹が通い始めたのは、ゆめタウン東広島にあるミュゼプラチナムです。かなり安そうなので、今度カウンセリングに行ってみる予定です。

※東広島市の脱毛情報⇒http://xn--klt4x7l380aoqfll1b.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)