Cineとかちとは?

Cineとかちは北海道帯広市で映画を上映する「映画上映サークル」になります。

豊島晃司を代表とし、映画が好きな人たちが集まって映画上映を行っているサークルです。

Hollywoodが映画だけではありません。他にも多くの素晴らしい映画があるんです。

Cineとかちでは、あまり知られていない素晴らしい作品を、紹介してくれるんです!

しかし、残念ながら平成24年9月30日、2003年より拠点としてきましたプリンス劇場を老朽化に伴う安全性の問題で閉館しました。

次の拠点が見つからないままに閉館を迎えてしまい、これからは月一度ほどの上映会を公共ホールなどで行ってゆく予定となっています。

1日も早く新しい拠点が見つかり、New「Cineとかち」として復活してくれたらな、って思います。

過去の上映作品

【スーパーローカルヒーロー】

2015年7月10日(金)
19:00~(開場30分前)
※上映後に田中トシノリ監督のトーク&懇親会があります。
(トークは無料/懇親会費1,500円 food&drink付 要申込)

2015年7月11日(土)
10:00~ / 13:00~ / 16:00~(開場30分前)

前売券:1,200円
当日券:1,500円(Cineとかち会員・シニア1,200円)
学生:1,000円 小学生以下無料

 

【望郷の鐘】

2015年7月12日(日)
10:30~ / 14:00~ / 18:00~
開場各30分前

大人・シニア前売券:1,400円(当日大人:1,800円 シニア:1,500円)
高校生:1,000円 小・中学生:800円

 

【幸せのありか】

2015年6月26日(金)、27日(土)

大人・シニア前売券:1,400円(当日券:1,800円)
高校生以下:1,000円

 

【NO】

2015年5月24日(日)
10:00~ / 12:30~ / 15:00~ / 18:00~
開場各30分前

大人・シニア前売券:1,400円(当日券:1,800円)
高校生以下:1,000円

 

【フタバから遠く離れて  第二部】

2015年3月31日(火)
19:00~
開場各30分前

大人・シニア前売券:1,400円(当日券:1,800円)
高校生以下:1,000円

 

【パガニーニ ~愛と狂気のヴァイオリニスト~】

2015年2月15日(日)
10:00~ / 13:00~
開場各30分前

前売り:1,000円 / 高校生以下:800円

 

【人生はマラソンだ!】

2015年1月17日(土)、18日(日)
10:00~ / 12:30~ / 15:00~ / 18:00~
開場各30分前

 

このように、あまり知られていないけど、素晴らしい作品が上映されていたんです。映画好きにはたまらないですよね!

 

最近の映画は、昔と違ってネット上でチケットの予約が可能となっています。支払いもクレジットカード決済が可能なので大変便利ですよね。

人気の映画もネットでチケット予約しておけば、並ばずにチケットを取得することができます。

数年前までクレジットカードなんて持ってなかったんですが、このネット予約ができるようになってからクレジットカードを持つようになりました。

クレジットカードを持っていない方は作るべきです。ちなみに、クレジットカードもネットから申込できます。

本当に便利な世の中になりましたよね。

毎日のお手入れに行き詰っています

毛深さについては思春期の頃にとても悩みました。

同年代の子と比較して恐ろしく毛が多いからです。

特に目立つのが腕や脛の毛で、お手入れをするまでは恥ずかしくてなるべく見えないよう服や靴下で覆っていました。

でもそんな日々を続ける訳にも行かず、密かにお風呂場にて置いてあったT字カミソリを使って剃ってみました。

最初は怪我をするのではないかと怖かったですが、痛みもなく毛が処理されて行く様子に気に入ってしまいました。

それからというもの、毎日お風呂場でお手入れするようになりました。

それから月日は経ち、進学そして就職と歳を重ねて来ました。

その日々も欠かさずお手入れして来たのですが、社会人になって落ち着いた頃に変化が見られました。

お手入れの後に皮膚が痛むのです。

見た目には若干赤くなっていて、少し痒みもあります。

それでも明日を思うとお手入れしない訳には行かず、またお手入れするのですが同じことの繰り返しです。

そんな日々を続けている内に皮膚がくすみ始めて、綺麗に見せようと思ってのお手入れが台無しの状態になってしまいました。

それでこれはカミソリが駄目なんだと、次の手を考えて電気カミソリを使用することにしました。

それで最初は何だか怖くて恐る恐る使用してみたのですが、若干の痛みはあるものの毛は剃れていました。

しかし予想外に仕上がりが良くなく、剃り残しが目立つのです。

目に見えて所々剃れていない部分や根元のみ残っているなどがあり、これでは意味がないとせっかくの購入を無駄に思いました。

それでまた次の手を考えて色々試しているのですが、除毛クリームやテープなど綺麗にはなるものの毎日のことなので費用が気になります。

脱毛も考えるのですが、お金のことが気になっています。

しかし最近、妹が脱毛サロンに通い始めました。妹が通い始めたのは、ゆめタウン東広島にあるミュゼプラチナムです。かなり安そうなので、今度カウンセリングに行ってみる予定です。

※東広島市の脱毛情報⇒http://xn--klt4x7l380aoqfll1b.jp/

支払日に支払うお金がない

私は61歳。この春、定年退職をしました。

1年くらいのんびりしようと思い、今は仕事はしていません。

年金も65歳から支給してもらおうと思い、毎月の生活費は、僅かに蓄えていた貯金を崩しながら生活しています。

仕事をしている時は、とりあえずお金に困るという事は、ありませんでした。

すごい高級な物は買えないけど、ウインドショッピングをしていて、思わず洋服を買ったり、アクセサリーを買っても、生活はできていました。

現在の生活は、貯金を毎月決まっただけ引出して使っています。

基本、節約をもっとうに切り詰めながら、生活をしているのですが、特別出費が結構かさむのです。

この間も、パソコンが突然動かなくなり、10年以上も使っていたので、思い切って新しいパソコンを購入しました。

NHKの受信料、ケーブルテレビの受信料、安くなるので年払いにしていますが、たまたま、これもパソコンの引き落としと重なってしまいました。

1つのクレジットカードで引き落とした方が、ポイントも貯まります。

貯まったポイントで商品券をもらっているので、一石二鳥と思い、光熱費から、ガソリン代から、全部クレジットカードの引き落としにしています。

これも、額が大きくなると大変なことになる事に気が付きました。

退職して初めてのピンチです。請求書を見て、愕然としました。

私の場合、定期的に入ってくるお金もないし、アルバイトにでも出るしかないと思いました。

新聞広告や新聞のチラシも見ました。短期間でできるアルバイトはないかと。でも、経理のような仕事はないのです。なんでもするという勇気がないのです。

そこで、家の中に何かお金に変わるものはないかと探しました。そうしたら、飛行機の株主優待券が見つかりました。

4枚あったので金券ショップに駆け込み、1枚3000円で売ることができました。

4枚なので12000円ゲットしました。僅かですが、クレジットカードの引き落としにこのお金を回しました。

結局残りは、貯金を引き出しました。

今回、特別出費でアタフタしましたが、これからは毎月予備費を封筒に入れて、とっておくようにしようと思っています。

クレジットカードの引き落とし前は、本当にひやひやしますね。

最近、2歳になる孫がよく遊びに来るようになりました。息子家族が近くに引越してきたからです。

近くの保育園に通い始めて、その帰りに立ち寄ってくれるのは嬉しいんですが、おもちゃやお菓子など、最近出費が多くなってきました。

お嫁さんが言っていましたが、最近の保育料は高いらしいですね。

引越し費用にたくさんお金がかかったので、保育料を払うのを忘れていたそうで、慌てて払いに行ったそうです。

保育料が払えなくなったら…と思うと心配ですが、まあ頑張ってもらわないと私もいっぱいいっぱいなので…。

最悪、どうしようもなく困ったときはカードローンでお金を借りるしか方法がないですね。

お金を借りる

脱毛をいうより減毛?

現在進行形で脱毛サロンに通っています。

永久的に通える部位が脇とVラインのショーツからはみ出る部分です。あとは6回コースで腕のひじ下、足のひざ下、VIOで7万8千円でした。

サロンの雰囲気は良く、スタッフによってはよく話す相手だと盛り上がって脱毛の痛みが気にならなかったり、口数が少ないスタッフだと痛みが気になったり心理的な部分で違いがあったりしますが、嫌な態度のスタッフなどはいないので安心して通えることができています。

この脱毛サロンを選んだのは、強引な勧誘がなかったことです。

期間キャンペーンで安かった脇とVラインが永久に通えてほかの2か所がお試しできて1000円くらいのコースを申し込みに行きましたが、説明を聞くうちにどんどん脱毛がしたくなり、結局6回コースをその日に申し込んで帰りました。

家に帰って冷静に考えてみましたが、確かに強引に勧誘されることはありませんでしたが、話が上手である印象は受けました。

初日の脱毛に向けての自宅での下処理が一番手こずりました。というのも、VIO脱毛を選んでいたため、全剃りをする必要があり、剃り残しがあるとお手入れできないと念を押されていたためちゃんとできてるか不安でした。

実際は初回ということもあり剃り残しをやっていただき安心しました。脱毛をするにあたって自分自身一番心配だったのは痛みと恥ずかしさでしたが、

恥ずかしさの方は、スタッフの方も見慣れているから大丈夫だと思うことで乗り切ることができましたが、痛みの方はやっぱり覚悟はしていたものの痛かったです。じゅわっと熱さが伝わり、やけどのような痛みに近かったです。

痛みは個人差があると言われましたがわたしはしっかり痛みを感じる方でした。

通い続けて2回目3回目あたりが一番効果が出やすくうれしく思いましたが、4回目5回目6回目ではちょっと薄くなったかな?くらいで顕著な脱毛の感じは見られませんでした。

1,2か月間をあけている間にあっという間に元通りに生えそろってしまったので、7万かけてまでするものじゃなかったかなと思ってしまいました。

スタッフの方に聞いてみても大体皆最低でも24回はしているみたいです。最初はそんなこと言ってなかったのに、と思ってしまうことはありましたが、全体的に脱毛前よりは薄くなっているのは事実なのでそこで納得しています。

でも今は脱もうサロンの乗換えを考えています。私が住んでる鹿児島市の脱毛サロンをまとめたサイトをみつけたので、只今検討中なのです。。。